大きな会社でしたので、スキャンダルはご法度。
研修など何度も受けさせられました。
特に、回収関連の勉強会は何度も行われましたが、
こまごまとしたトラブルはつきませんでした。
やはり、成績をあげようと、先走る輩はどこにでもいます。
たいして成績もよくないのに、やっちまう人もいました。
特定調停を申し立てたと申告している顧客に、
「最後に一度だけ入金してください」といったり、
破産を申し立てたと申告の顧客に、
「通知が届いてないので、とりあえず今回分は入金してください」とか。
確かに、それで入金する顧客もいたみたいですが、なかには
「そんなこと言っていいの?会話録音してるよ」なんて言うつわものも。
私が一般社員のときの店長なんですが、そうとう焦ってましたね。
いまは情報がネットなどを通じて、すぐに共有されますが、
昔はいくら厳しい法律があっても、顧客側が知らないことをいいことに
そんな取り立てもありましたね。
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