2009年9月18日金曜日

横並びの時代



もう昔のように、消費者金融が儲かる時代は終わった。

間違いなく終わりましたね。

これからは、優良顧客を取り合う、新規客を取り合う、

それでもやって行けずに合併やМ&Aが活発になる。

間違いないですね。

私のところにも「収入証明書提出のお願い」が

来てました。クレジットカードでキャッシング利用してるので、

それでなんですが、内容が酷い。

「提出していただけなければ、今後利用が止まります」と。

偉そうに!!僕は提出しません。貸付出来なくなれば、

利益が無くなるのは向こうなのに、そんな上から目線な通知では

到底、提出してやる気になれませんね。各社、総量規制の

施行が迫ってきているので、対応に追われているようです。

もし、あなたが借り入れのない、初めてのお客様なら、

恐らく神様のような扱いを受け、優遇され、なんならお金も

貰える?ぐらいの対応をされますが、自分の年収の10%を

超える借入をしているのならば、業者は手のひらを返したように

あなたのことを邪険に扱うでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿