2009年9月13日日曜日

昨日の続き



出資法の中で、預かり金の禁止って言うのがあります。

よく、詐欺事件で検挙されているマルチ商法や、

最近ではFXで利益を出して配当します、



なんてその手の事件は、この出資法の預かり金の禁止ってのに

抵触して、捕まっちゃってるんですよね。

消費者金融も出資法に基ずいて営業してるわけで、

この預かり金がいけないわけです。

借りたことある人なら経験があるかも知れませんが、

お釣りの出ないATMがたくさんあって、

完済するとき、多めに入金される人がほとんどなんです。

すると、業者側が多めにお金を受けとり、預かり金が発生。

この預かり金、出資法に抵触しますので、早く返却しないと

営業停止や検挙!される恐れも・・・

そんな訳で、やっと完済して、もうかかわりたくないと思っていても、

業者から何度も何度も連絡が入ったり、

通知が届いたりしてしまうんですよね。

その通知で、家族にバレたり(もちろん親展の通知ですが)した日には

最悪ですからね・・・

多めに返したら、早めに預かり金は返してもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿