2009年9月18日金曜日

はじまりました。



今日の夕刊に、消費者金融の大手が、

「返済猶予要請へ」という見出しで載ってました。

今まで散々債務者から返済猶予を申し込まれても、

何が何でも回収してきたくせに、

その会社本体が返済猶予を申し立てるとは・・・。

おかしな話ですよね。

強引な取り立てで問題になった業者です。

もちろん、そのせいで業績は落ちたので、

報いは受けたかも知れませんが、

それ以上に表に出ていない悪質な取り立て行為も

あったはずです。

このように会社として、堂々と返済猶予を申し立てるとは、

正直信じがたいですね。

ヘンな話、法改正で淘汰されるべき業者なのかもしれませんよ。




いま、立て直しを図ろうとしていても、今後、総量規制などで

業界を取り巻く環境は厳しさを増す一方です。

これまで厳しい取り立てを行ってきたんだから、

今回は潔く「返済猶予」とか言わずに、自力でなんとか

すれば良いのにと思ってしまいますね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿