2009年9月2日水曜日

5.2%~29.2%

だいたいどこの金融会社も、

上限金利ギリギリで貸しつけてました。

貸し倒れが多い分、やはりそれくらいは

貰わないとやってられない(儲からない)んでしょう。

なんせ銀行とは客層が違うので、

貸し倒れ比率が全然違います。

当時、銀行は鉄板のお客にしかカードローンは

貸さなかったように思います。

実際、銀行のカードローンの存在を知らない

顧客もたくさんいました。

そのうえ、カードローンは取扱していない銀行も

多かったような気もしますが、気のせいかな?

まあ、店頭に表示している最低金利なんて、

適用されているところを見たことが無かったです。

中には、一番安い利率で契約させろと言ってくる

顧客もいましたが、

「この商品は、年金受給者が、一括返済を条件に
借りるときのみ適用される商品です」

なんて説明してましたが、実際には年金貰ってる

お年寄りにも、上限金利いっぱいの契約でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿