2009年9月5日土曜日

おまとめローン

銀行系のカードローンが勢いを増し、新規獲得にもかげりが見え始め

消費者金融業界にも優良顧客の囲い込みと、既存客の確保が、

急務とされる時期がありました。

実際問題、金利の引き下げか、サービスの充実くらいしか方法はないんですが、

実際に力を入れていたのは、低金利、高額の貸し付けを行う「おまとめローン」

ローンをまとめたい方はこちら!

ただ、信用貸しで低金利で他社の借入をまとめられるような金額を、

ポンと貸すような会社は、まず無かったですね。

私が勤めていた会社でも、不動産を担保に貸し付けを行う、

いわゆる不動産ローン。

のちに、全営業店を巻き込んでの一大プロジェクトに発展したのですが、

力を入れはじめた当初、女性社員の片手間の販促営業で、

一人、年間3件契約目標!なんてもんだったのです。

男性は回収、女性は営業、なんて図式だったんですが、

なかには回収を一切行わず、この不動産ローンを年間10件貸付し、

一足飛びで店長に昇進した男の子もいましたね。

周りからの反感はすざましかったみたいですが。

なにごともタイミングですね。その、翌年以降、10件契約しても、

店長になれなかったのはもちろんのこと、目標が、一人12件に。

そんなもんですよね、世の中。


0 件のコメント:

コメントを投稿