2009年9月16日水曜日

どこの会社が働きやすい?



ノルマが厳しそうなイメージですが、それはどこの業界でも同じ。

やはり残高1位の会社や、1位を狙えそうな会社はノルマが

かなりきつかったみたいですね。

当時、1位の会社の離職率はずば抜けていました。

ほとんどの社員がストレスやノルマに耐えられず、

辞めていくような中で、結果を残す社員には

それなりの待遇が待っていたようです。

20代前半の管理職も多かったようですし、

女性の管理職も多かったみたいです。

そして、若くして年収1000万円なんてのもザラ。

さすが業界1位は違うなぁ、なんて話をしていたら、

「おまえなんかうちで良かったやん!T社なんか行ってたら、

とっくにやめてるで!給料がいいってことは、それだけ大変やねん」

ごもっともな意見だと思いました。

そして、ノルマに耐えきれず、厳しい回収や不正で世を騒がせたり。

当時の1位、2位の会社はよく事件起こしていたような気がしますね。

上司が部下を殴って訴訟が起こったり、強引な貸付で、

不動産担保ローン契約をしたり。



本人の名義じゃないのに、痴ほう症の親に担保提供させたりを

結構強引にやってたみたいですね。

人間、まっとうに生きるが一番。

いくら1位になっても、ルールを犯して犯罪者になったんでは意味無いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿