2009年9月10日木曜日

法改正

【三井住友銀行グループのアットローン】5秒回答、最高300万円


たびたび触れてきましたが、2006年の貸金業規制法の改正で、

実際、私も業界を離れましたし、ばたばたと潰れていく金融業者も

たくさん見ました。実際、このさき、消費者金融というビジネスは

成り立つのであろうかと疑問に思われますね。

一番の懸念は、上限金利の引き下げではなく、総量規制の方です。

年収の3分の1しか貸付してはいけないことになれば、

いま既に借りている人の多くは、急に利用が止められることになり、

ものすごいクレームにつながるでしょうね。

消費者金融で多重債務に陥っている人の多くは、借りては返し、

返しては借りを繰り返しているので、返したのに借りれないとなると、

とたんに返済に窮する人が出てくるはずです。

「イー・ローン」不動産担保ローン一括申込サービス


それと、当たり前ですが、借りたくて借りに来た人に、今までのように

貸付が行えなくなります。

貸し倒れが少なくなる分、貸しつけ残高は伸びず、あげく金利も引き下げ、

そうなれば、負のスパイラルです。

今後、間違いなく、闇金融が横行すると予想されます。

闇金融対策で行ったはずの法改正が、逆に闇金融を横行させる結果に。

ハッキリ言って、この結果は、法改正が議論されているときから出てました。

専門家でなくても、普通に消費者金融に勤めている人なら、誰もが予想してました。

さて、この先、どうなっていくのでしょうか・・・。

おまとめローン 担保・保証人不要 最大500万円迄のご融資!!東京八重洲クレジット


0 件のコメント:

コメントを投稿