2009年8月2日日曜日

防犯対策

銀行や消費者金融は、お金を取り扱うので、強盗や横領などの犯罪が起こりやすい。

私が勤め始めたころは、大した対策はなかったんですが、度重なる事件や、

大手の消費者金融で起きたガソリン強盗の影響のせいで、外国の銀行みたいな

お客さんと店員の間にアクリルの仕切りをつけたり、有事の際は、黙ってお金を差し出す、

そんなマニュアルなどが出来ました。

今から考えたら、かなりのローリスクで犯罪おかせちゃう状況でしたね(笑)

だからって、良からぬことは考えないように・・・。

たしかに、キャッシングしすぎたり、カードローンで借り過ぎたり、

そんな人が犯罪に手を染めることが多かったですね。

ご利用は計画的に。

0 件のコメント:

コメントを投稿