2009年7月21日火曜日

昨日までは・・・

消費者金融の中小であれ大手であれ、どこでも訪問による督促は、やっていました。

来られた方は、借金取りが家まで来るわけですから、精神的なプレッシャーは並みではないでしょう。

「私が借りたわけではない。頼まれて借りただけ。」そんな言い訳もよく聞きました。

そんな顧客は返済が遅れても電話には出ません。訪問し、交渉するしかないんです。

なんども訪問を重ねたある日のこと、インターホンを押すと、いかにも強面の男性が。

「なんの用や」

「〇〇さんはいますか?」

「〇〇は警察にパクられた。今日からここはうちの事務所や。なんか用か?」

奥から、ぞろぞろと強面の人たちが・・・

そんなトラブルに見舞われることもしょっちゅうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿