2009年7月27日月曜日

訪問先にて

私が消費者金融に勤めていた時に、いまでは考えられないですが、

自転車にて某市内を走り回っていました。

通常、車での訪問回収が主流でしたが、なぜか私の配属された支店は、

自転車での取り立てが主流でした。

昔はキャッシングしても返せないと、督促の電話やハガキ、あげく借金取りが家に来ました。

確かに、お金借りて返せないと、気まずくて連絡とかしにくいですもんね。

その日は、連絡が取れない顧客の自宅へ訪問回収に出掛けました。

集合住宅でした。ポストには同業他社の消費者金融からの督促通知があふれ、

自宅の電気メーターも止まっていました。

留守のようでしたが、何気なくドアノブを回してみると・・・

なかはゴミの山。玄関からリビングまで隙間なくゴミが。

怖くなってすぐに逃げ帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿