2009年7月25日土曜日

みんな借りてます。

消費者金融に勤めていると、普通に生活していたら知らないような統計とかを見たりします。

例えば、キャッシングの利用人口。

ハッキリとした数字は覚えていませんが、就業人口の半分以上の人が、キャッシングの経験あり。

そんな統計を見て「石を投げれば債務者に当たる」なんて格言を言っていた店長もいましたね(笑)

あなたの同僚も、1枚や2枚、キャッシングのカード、持ってるんじゃないですか?

この統計、クレジットカードは含まず、ってところがスゴイ。

つまり、働いている人の半数以上が消費者金融系のカードを持っていることに。

つまり、みんな借りてるわけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿