2009年10月2日金曜日

裁判所の話。



普通に生活していて、裁判所とか行くこと無いですね。

日本人は裁判って悪いイメージないですか?

悪人を裁くとか、どっちかといと刑事裁判のイメージ。

私も同じで、務めるまでは裁判所は無縁の生活でした。

はじめて裁判所に行った時も、すごく緊張したのを覚えてます。

その時もあまり良い話はなかったんですけどね。

破産、調停、債務整理が中心で、たまに給料の差押えの

手続きとかも。怖いですね。払えるのに払わないと、

給料を法的に一部差し押さえたりするんですよ・・・

あー怖っ。

そういえば、ひこにゃんで有名な彦根城。

なんと彦根城の敷地内に裁判所があるんです。

面白いですね。

お城のお堀の橋を渡って出廷するんですよ!

ちなみに、彦根城の中には学校もあるそうです。

債務整理は自分でも出来ます。

ご利用は計画的に・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿