2010年7月4日日曜日

出つくし?

貸金業規制法が改正され、

悪材料出尽くし感から消費者金融株が

一時、急沸しましたが、今後の明るい材料も

ハッキリいってないんじゃないのでしょうか?

過払い返金、貸し倒れ、貸出規制、

どう考えても収益が伸びる材料がないです。

消費者金融を辞めているから気楽に言えますが、

残った人たちのことを考えると気の毒です。

気の毒といえば、ポストに返却レンタル出来る

楽天レンタルの返却を二ヶ月も忘れている

私のいい加減さも気の毒ですが・・・。

消費者金融にとって、今回の法改正は

貸出することが厳しくなる、イコール

市場が狭まることを意味しています。

ただでさえ人口減少している日本でしか

商売していないのに、さらに規制されるとは。

借り手にしてもお金の借り方給料日前

焦っても、すぐに、気楽に、借りることが

難しい時代になりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿