2010年2月3日水曜日

どこもかしこも

いままでの時代、不景気になると消費者金融は

貸し付け残高を伸ばし、業績を伸ばしていたんですが、

いかんせん今の法律では貸せない。

借りたい人はたくさんいるのに、貸せない。

いま借りられたらなんとかなる人もいるかもしれにのに・・・。

そんな訳で、闇金が躍進してるんじゃないかな??

そして返済に困った債務者は、過払い請求にはしる。

ちなみに、自分でも過払い請求できるって知ってますかね。

弁護士や司法書士に、法外な料金を支払わなくても、

業者に初回からの取引履歴を依頼して、

なんなら利息制限法に引きなおした計算書をくれる

業者もあるみたいです。

それを持って裁判所に行ったら、親切にやりかた教えてくれますよ。

たしか「不当利得返還請求」とかいう感じの書類でした。


印紙代だけで出来るんで、その方が絶対お得ですよ。

出資法で支払った利息が、不当利得にあたるなんて、

消費者金融に勤めていたときは思いもよりませんでしたけどね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿